未解決
ryh925ryh925東京都 プロジェクトマネージャ(PM) 経験1年目

プロジェクトマネージャ1年目です。チームメンバーとのコミュニケーションとプロジェクト管理で悩んでいます。

179ページビュー1コメント

チームメンバーとのコミュニケーションとプロジェクト管理で悩んでいます。
webサイトの開発会社が海外にあり、エンジニアとのコミュニケーションが上手くとれません。

こちらが、改修して欲しいバグの修正依頼や、新しく追加した機能の実装依頼をしています。
毎週月曜日に1時間のシンクミーティングを実施し、先方のシステムエンジニアと英語でディスカッションをしています。

こちらは、依頼するプロジェクトを細分化して、タスクにそれぞれ別けて、工数見積をお願いしています。しかし、ほとんどこちらのスケジュール通りに開発が進むことはなく、向こうが実装したい機能や改修が容易なバグの修正しか対応してくれません。

どうしたらいいでしょうか?

  • 0グッド!
    もっこプロジェクトマネージャ(PM)

    オフショア開発ではよくあることです。人材不足やコストを低くするために、企業は依頼しています。課題管理・障害管理・コスト管理・タクス管理はしっかりやっていますでしょうか?それでも改善しない場合は、統括責任者や上司に相談し、申告な問題と判断されたならば損害賠償請求するしかないのではないでしょうか?
    オフショア開発は、このようなことがあるので、結果納期遅延・コスト高になることはよくあることです。

    回答のURL
Banner 02Banner 02 sp