未解決
muromuro岡山県 HTMLコーダー 経験2年目

クラウドソーシングでHTMLの仕事は誰でも受けられるのか

789ページビュー1コメント

以前はWEBサイトの制作会社にて、主にコーディングの仕事をしていました。関わった言語はHTML、CSS、Javascript、PHPなどです。Wordpressを使ったサイトの制作もしていました。
ただ、ネットにつながっているPCさえあればどこでもできる仕事のはずなのに、わざわざ通勤に時間のかかる会社に行ってまでやる必要はないと思って会社を退職し、さらにWEBの会社が集まっている都会から、全然違う地方にも引っ越して、今は別の仕事に就いています。
そしていざ、副業としてクラウドソーシング上にコーディング関係の仕事がないか探してみたのですが、あるにはあるものの件数が少ないうえに、すべてプロジェクト形式になっているため、希望者全員が仕事に取りかかれるわけではなく、たった1名しか選ばれないものばかりでした。
これまで在宅で作業をした経験も、クラウドソーシング上での実績も全くないのですが、それでもクラウドソーシング上で仕事を続けていけるものなのでしょうか。

  • 1グッド!
    しがないPGプログラマー

    クラウドソーシングを使ったHTMLの仕事というのはマークアップエンジニアのことでしょうか?
    クラウドソーシングでの仕事は実績があったり、格安で仕事を請け負う以外は難しいと思います。

    私は地方で暮らしたことがないのですが、HTMLやCSSを使ったホームページの制作は
    もともと単価が安いので、それだけで生活するのは難しいです。

    本文を見る限りWebデザイナー・Webプログラマーになると思うのですが
    muroさんがHTMLにこだわるのは理由があるのでしょうか?

    マークアップエンジニアよりもWebデザインやWebプログラマで仕事を受注されたほうが仕事が多くて報酬も高いです。
    WordPressを使ったサイトの制作もできるのであれば、サイトの運営を含めたライターのお仕事の案件も受注されてみてはいかがでしょうか?

    何れにせよクラウドソーシングというのは副業でやるものなので、あまりおすすめしません。
    きちんとしたフリーランスのエージェントを利用されたほうがいいと思います。

    回答のURL
    • muroHTMLコーダー

      回答ありがとうございます。

      やはりHTMLとかCSSだけでは厳しいみたいですね。ただ、マークアップエンジニアだけにこだわっているわけではなく、wordpressのサイト制作も行ったことがあるので、もし仕事を探すとしたらそちらの方面を中心に探してみます。仕事のうえではなく個人的にですが、ブログも作っているので、ライターも良さそうですね。

      あと、クラウドソーシングはあくまでも副業なんですね。本当は完全に在宅のみになりたいところですが、今勤めている仕事をやめると生活に響くので、しばらくは副業としてやっていくしかないかもしれません。

Banner 02Banner 02 sp