未回答
hosinokakerahosinokakera神奈川県 プログラマー 経験4年目

日本の安いプログラマは海外の人からどう見えるんですか?

369ページビュー0コメント

アメリカのプログラマ年収を見て驚きました。平均で700万円を超えているみたいです。私が知っている日本の優秀なプログラマでさえも、アメリカのプログラマの平均給料を超えることはできません。だったらアメリカの企業が日本支社を作って日本で開発を行えば、人件費が大幅に節約できると思いませんか?

アウトソーシングにしても日本では年収500万で優秀なプログラマが雇えますし、中国やインドよりも責任感が強いので、欧米からみると最適な国だと思うんですが、何故そうならないんでしょうか?

まだアドバイスが付いていません
Banner 02Banner 02 sp