未回答
lugetkayalugetkaya千葉県 フロントエンドエンジニア 経験13年目

フリーランスに移るきっかけ

377ページビュー0コメント

フリーランスへ移るきっかけがあれば教えて下さい。自分の場合、311や最近の治安情勢の悪化などがあって、前々からフリーランスや地元での仕事を構築することを考えて居て、いよいよ…といった感じだったのですが、その辺りの皆様のきっかけ話とかが伺えれば幸いです。政府も働き方改革などを推奨していますが、まだまだ世間の反応などは良くないかと思います。ノマドワーカーなんかがバズワードで流行ってNHK等でも取り上げられていた時期もありましたが、割りと一過性のブームで終わってしまいましたし。割りと一大決心だとは思うのですが、差し障りの無い範囲で契機をお伺いしたいです。

まだアドバイスが付いていません
Banner 02Banner 02 sp