未解決
thinking spaceの確保
238ページビュー1コメントじっくりと今後の仕事やプランを立てる時、書斎やソファだったり、人によってやり方はあるかと思うのですが、フリーランサーの皆さんはどういった場所で論考するのを好まれているのでしょうか。
ライフハックと言い換えても良いのですが、どうやってアイデアを捻り出すか、何か良いプランややり方、この場所だと結構良いものが出てくるとか、この手帳が良い等など、そういったテクニックがあれば教えて頂ければと思います。
自分の場合、外が見える喫茶店で、ゆっくり調べ物をしている時が一番アイデアが降りてきます。
- X金X太郎サーバーサイドエンジニア
予定や計画的な作業は朝やってます。
人間の集中力は1日の中で有限だと考えているので、午前中にやりたいですね。
他にもGTDやTaskshuteを行って、頭の中をリセットできる状態にして、外部からの割り込みが無い状態にすると
はかどりますね。午前中の図書館とかオススメです。