未解決
samayoeru_andrsamayoeru_andr神奈川県 ネイティブアプリエンジニア 経験9年目

フリーランスのエージェントから次の案件を紹介してもらう適正なタイミングは?

425ページビュー1コメント

フリーランスのエージェントを介して働く場合、どうしても短期の単発案件が多くなると思います。仕事が終わったら次の仕事を探すわけですが、このやり方ですと、次の仕事がなかなか見つからず収入のない期間が発生してきます。

そこで質問なんですが、仕事を請け負っている最中に、エージェントから次の仕事を紹介していただくことは可能なのでしょうか?もし可能な場合、どのタイミングで仕事を探すべきなんでしょうか?

個人的には、すぐに次の案件に移りたいと考えてますので、なるべく早いタイミングで仕事を探したいと思ってますが、こういった場合のデメリットはございますでしょうか?

フリーランスのエージェントを利用されている方の回答お待ちしております。

  • 0グッド!
    minoinaサーバーサイドエンジニア

    仕事を請け負っている最中に、次の仕事を探すことは可能です。自分は、契約終了の1か月前あたりから次の案件を探し始めます。
    次の案件の面談調整を仕事をしながら行うことになるので、おもに、定時後での面談設定になるケースが多く、調整がしづらいのかと思われがちですが、そのあたりは理解されているケースがほとんどで、19:00以降での面談調整が基本的には可能でした。

    回答のURL