未解決
kyonkyon埼玉県 プログラマー 経験1年目

SVNでのソース管理について

105ページビュー1コメント

今現在のソース管理の主流は、githubを使用している人や会社が多いと思います。しかし、内の現場ではいまだにSVNを使用しています。一度、githubに移行したらどうだろうか、というような提案をしたことがありました。しかし、担当者は聞く耳を持たず、今のままで運用できているんだから別にする必要がない、と言われてしまいました.
私自身そう思う部分もあるのですが、SNよりもgithubを使用したほうが今後においてメリットの方が多いと思います。皆様はどう思われますか?

  • 0グッド!
    ポンタプログラマー

    SVNというのはsubversionのことでしょうか?間違っていましたらすみません。それとgithubはバージョン管理を提供するサービス名になりますので、ここでのgithubというのはGitのことではないでしょうか?ちなみにgithubはsubversionにも対応していたとおもいます。

    担当者が何を担当しているのかが不明なのでアドバイスしづらいのですが、担当者とkyonさんがGitを理解しており、Subversionでソースコードのバージョン管理の運用に不満がなく、今のまま運用できれば移行する必要がないという考えであればそのままのでいいと思います。オープンソースのプロジェクトでも未だにsubversionを使っているので、サポートが止まるようなことはないと思います。

    kyonさんがsubversionに不満があってgitに移行したいのであれば不満に思っていることを担当者に伝えてみてはどうでしょうか?

    理解されていると思いますが、Gitを使えばインターネットに接続してなくてもバージョン管理ができたり、ローカルにコミットできたり、ブランチを簡単に切ることができますので開発者からしたら、メリットのほうが多いと思いますので、私だったらgitを使います。

    回答のURL
Banner 02Banner 02 sp