未解決
マトリョーシカマトリョーシカ神奈川県 システムエンジニア(SE) 経験12年目

現在会社員で、SIerからフリーランスエンジニアになろうか悩んでいます

430ページビュー1コメント

最近、自由な働き方をしたいと思うようになり、フリーランスになろうか悩んでいます。時間に自由がきく、少ない時間で効率良く稼げるようになりたいのです。SIerのためシステム全般の知識はありますが、フリーランスとなると特定の技術に強みがあったほうがよいのかなと思い、フロント周りのプログラミングに強くなったらどうかと思っています。特にコネクションがあるわけではないので、まずはエージェントを活用して仕事を取り、徐々にスキルアップしようと思いますが、どう言った仕事を選んでスキルアップしていけばよいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 0グッド!
    もっこプロジェクトマネージャ(PM)

    ご自身で答えを出しているではないですか笑。
    フロント周りのプログラミングに興味があるのであれば、その言語に強くなりフリーランスになればよいのではないでしょうか。
    ただし、エージェントを活用しても実務経験がなければ、ほぼ不可能だと思います。転職などで実務経験を積み上げ、お客様から評価されていけば自然とコネクションも広がっていくと思います。

    回答のURL
Banner 02Banner 02 sp