未解決
@question.user.nicknameなおすけ東京都 プログラマー 経験8年目

自宅を事務所にすることによる必要経費について

53ページビュー1コメント

フリーランスエンジニアとして仕事をしていく上で、自宅を事務所にすると、多くのものを経費とすることが出来ると聞きました。
例えば家賃、電気料金なども、必要経費として計上することが出来るということを聞いたことがあるのですが、家賃や電気料金のすべてを必要経費として計上することが出来るのでしょうか?
それとも、家賃、電気料金の一部のみしか必要経費としては計上することは出来ないのでしょうか?
また、必要経費として計上するコツなどがあれば、教えてください。

  • 0グッド!
    Masashi Takazawaプロジェクトマネージャ(PM)

    こちらのサイトに記載があります。参考までに。
    https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20140306_121.html

    回答のURL