未回答
ミクミク神奈川県 プログラマー 経験8年目

React = Javascriptの時代になるのか

149ページビュー0コメント

私は普段の業務ではjQueryを使ってクライアントサイドのコードを書いてます。
最近、Facebook製のReactというjavascriptのライブラリを知りました。

ReactがあればjQueryが必要なくなる、これからはReactの時代だという、かなり挑発的な記事を目にしますが、そこに書かれている文章を呼んでも私には何が便利で何が出来るのかイマイチわかりません。

そこで質問なんですが従来のJavascript = JQueryがJavascript = Reactに代わる時代になるのでしょうか?
それと私がJQueryを勉強したのは、JQueryのチェーンメソッドやDOMの操作が便利だったからです。

Reactは具体的に何が便利なのでしょうか?

まだアドバイスが付いていません
Banner 02Banner 02 sp