解決済
ミクミク神奈川県 プログラマー 経験8年目

転職エージェントの担当者をチェンジしたい

190ページビュー1コメント

転職エージェントに登録しているんですが、私を担当している人とやり取りをしていると、メールのレスポンスが遅かったり、本音で話してくれないところなど、だめな部分ばかり目について本当に任せて良いのか不安です。

今のままでは具体的な話に進ます時間ばかり過ぎていきます。転職エージェントの担当者をチェンジするなんてこと出来るんでしょうか?こういった場合は誰に相談すれば良いのでしょうか?

担当者を変えたら状況が良くなったなど体験談がありましたら教えてほしいです。

  • ベストアンサー!
    1グッド!
    スパノバネットワークエンジニア

    結論から言うと担当者を変更することはできます。それはどこのエージェントでも可能です。
    私も転職エージェントを利用していましたが、担当者が合わず変更してもらいました。
    その時は、代表電話に電話して、現在○○さんにご対応いただいていますが~という理由でご担当を変えていただきたいですと伝えました。
    代表電話に掛ける前、担当者に直接担当を変えてほしいといったのですが、その人の成績や社内の評価などの影響を気にしてか、これからもっと頑張りますとだけで全く対応してくれなかったので上記のような方法で担当を変更してもらいました。
    結果的にその担当者よりは私に合う方にご担当いただきましたが、そのエージェントとはご縁がなく、別のエージェントに紹介してもらった会社に転職しました。
    こちらも人生がかかってますのでエージェントに気を使う必要はないと思います。

    回答のURL
    • ミクプログラマー

      人生かかってますので、気を使う必要はないんですね。
      回答ありがとうございますm(_ _)m

Banner 02Banner 02 sp